上京現役大学1年生の日常

皆さんが思い描くキラキラ大学生活とはどのようなものですか? 

 

僕が想像していた東京での大学生活は講義終わりに友達とカラオケに行ったり映画を見たり

お昼休みにはスタバに行ってオシャレなランチタイムを過ごしたり。

こんな生活を想像していました。笑

 

でも実際は、、、、、、

 

 

やることがない。。

お金もない。。

 

一人暮らしってこんなにお金がかかるのか、、

特に食費

自炊をしなかったら食費がとんでもないことになる。

かといって自炊をしようにも何を作ればいいのかわからない。

 

とりあえずバイトを始めました。人生初バイト。

海外のお客様が多くて英語で案内するのが大変。

ああ、バイトって難しい。でも賄い美味しい!!!!

 

何も言わなくてもご飯が用意されているってとても幸せなことですね。

日々の幸せに失って気づきました。

お母さんありがとう!日頃から感謝を伝えられなくてごめんね。

 

ひとまず自立を目指して自炊します!

 

2024 4 25